SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

曲げわっぱ弁当の第八作目 [料理の勉強]

生涯大学校に曲げわっぱ弁当を持っていきました。久しぶりです。

今回はおかずがたくさんあったのでびっしり詰めました。主菜はトンカツです。ご飯の上は昆布明太です。

P_20171010_073018.jpg
弁当仲間の主婦の方から「彩り豊か」と褒められました。

注目してほしいのは玉子焼きです。見た目は今までと変わりませんが今回新たな手法にチャレンジしました。

弱火で焼いた玉子焼きです。普通は中火の強火ぐらいでささっと焼きますが、これは弱火で薄焼き玉子を何層にも巻いていくやり方です。裏面が固まったら表面がとろとろのうちに巻いていきます。
こうするとしっとり感が長持ちするというのでやってみたら、結構良かったです。

それと、弁当のおかずはすき間なく詰めると良いようです。

タコめし.jpg


美味しいと評判の駅弁もすき間があるとちょっと物足りない感じがします。reizanだったら玉子焼きの左の空間を何かで埋めたいです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。