SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

久しぶりに我孫子駅の唐揚げ [B級グルメ]

尺八レッスンを受けに我孫子に行きました。

教室の発表会のあとの予約を入れていなかったことに気づいて、先生の空いている日にち・時間に入れていただいたので3か月ぶりです。

そして、駅ホームの蕎麦屋さんの唐揚げも3か月ぶりです。

P_20180122_122415.jpg
蕎麦なしの唐揚げだけでも蕎麦用のツユを入れてくれます。中津の唐揚げに比べると特別美味しいとは思わないのですが、ついつい食べてしまいます。

この唐揚げが一番おいしいのは値上げした直後です。鶏肉の量が多くて衣が薄いです。でも日にちが経つと外見は変らないのに脂身が多くなって衣が厚くなってきます。

reizanにとっては衣が炭水化物ですので麵はいただきません。これで140円(税込)です。

レッスンの帰りに別の駅の駅ナカで餡パンを買いました。

P_20180122_063810.jpg
左は時々買っている山型の餡パンです。右のは同じ駅ナカの別の店のものです。左が165円(税込)、右が97円(同)です。

これで右の方が左に負けないぐらい美味しかったら抜群のコストパフォーマンス(CP)ということになるのですが、現実はそう上手くはいかず値段なりでした。

P_20180122_064215.jpg

餡の甘さは好みの問題ですから比較のできせんが、パン生地そのものの美味しさが違っていました。
やはり高くても行列をつくって買う人がいるというのはそれなりに美味しいパンだということがこの比較実験でわかりました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。