SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

春の嵐 [番外]

昨日(2018年3月1日)は尺八のレッスンを受ける日でした。

天気予報では、爆弾低気圧の影響で朝のうちまで雨風が強いという予報でしたが、実際に、朝起きたときには台風並みの雨風で驚きました。

でもネットで雨雲の動きの予報を見たら、出かけるころには雨雲がなくなることになっていてその通りになりました。

これで結果オーライ。目出度し目出度しと思っていたのですが、なんということでしょう。Yahooの路線案内で乗り継ぎの時間を検索したら、候補が表示されたもののJRの電車が運転停止中となっているではありませんか。

これでは身動きが取れません。どうしようもないので先生に状況報告をしてキャンセルさせていただこうかと思ったのですが、取りあえず駅まで行ってみることにしました。

駅に着いたら、「遅れております特急列車は〇時×分ごろ到着ますが途中まで各駅停車で運転します。その前に普通列車が定刻通り発車します。△までご乗車のお客様は普通列車をご利用ください」というアナウンスが流れていました。

reizanがもともと乗ろうと思っていたのが普通列車です。結局、ダイヤ通りに乗り継いで先生のお宅に着くことができました。

「約束したら、絶対ダメとわかるまでは諦めない」というスタンスが良かったようです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。