SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

このメールは迷惑メール? [パソコン]

パソコンをインターネットに接続していると、普段メールのやり取りをしていない企業などからいきなりメールが届くことがあります。

なかには明らかに怪しいメールとわかるものがありますが、それは開かずの自動削除の設定をして削除してしまえば済みますのでそれほど怖くありません。

本当に怖いのは怪しさを感じさせないないメールです。そんなのを迂闊に開いてしまったらネットなんてできなくなってしまうでしょう。

そんなことをいつも気にしている臆病者のreizanのもとに次のメールが届きました。

Microsoft.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
Microsoftから使用条件のお知らせというのが届いたのですが、文中にある「こちら」をクリックすることができません。
これが悪意のメールだったら「こちら」をクリックしたとたんにウイルスに感染してパソコンが操作できなくなったり、不正の中継基地に使われる恐れがあります。

明らかに悪意のメールとわかるときは良いのですが、こういう中途半端なのが一番困ります。


共通テーマ:趣味・カルチャー
年寄りだから出遅れる結果オーライ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。