SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人クラブの総会 [地域活動]

春は総会の季節です。

reizanが所属する地元の老人クラブも4月ー3月が会計年度ですから、4月に総会が開催されました。

今年から議案説明を平役員も分担分担することになりました。前年度事業報告がreizanの受け持ちで1番バッターになります。

総会準備の役員会でひとりの持ち時間5分と決まりましたが、前日まで、午前1時まで起きているほど忙しくて説明原稿作成やリハーサルの時間がとれずに本番に臨んでしまいました。経験上、こういう時は失敗するものです。

済んでしまったことの報告ですから本当はさらっと済ませればよいのですが、資料を配布をせずにプロジェクターでスクリーンに映しているだけなので、それぞれの行事に不参加だった方も理解できるように順に説明して行ったら15分ぐらいかかってしまいました。

reizanのせいでその後の説明に当たった方たちは皆、説明を短縮しなければなりませんでした。
それでも結果は予定時間をオーバーして次の会食・懇親の開始が12時05分からになってしまいました。
すべてreizanの責任で、リハーサルは絶対に必要とあらためて思った次第です。

会食の食べ物は女性の役員さんが嗜好を凝らしてくださるのでいつも楽しみです。
今回は女性役員さんたちが手づくりしてくださった「いちご大福」がプラスされていました。

P_20180411_162326.jpg
P_20180412_182855.jpg
「いちご大福」て餡子の代わりに苺をを入れて手間を省いている手抜きだと馬鹿にしていましたが、自宅に持ち帰って実際に食べてみたらとても美味しかったです。やっぱり「食わず嫌いは損」ですね。

市販品はこのぐらいの値段で売られているらしいです。

P_20180416_132438.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。