SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

白い卵 [料理の勉強]

物価の優等生といわれる卵の話です。
卵の色は白と茶(赤玉)に二分されますが、この卵は白色でした。しかも中身まで白でした。

厳密に言うと、黄身が白で白身は透明でした。(白身が透明なのは普通です。)

P_20180427_061548.jpg
加熱して白身が白濁しはじめるころで少し黄色がかっていますが、卵を割ってすぐのときは真っ白でした。

茨城県で生産されたものでした。

P_20180427_062521.jpg
鶏に米を食べさせているそうです。

焼きあがった目玉焼きをカットしてみたらこんな感じになっていました。中心部に黄色味が残っていますが黄身の周囲は白くなっています。

P_20180427_063035.jpg
味はどうかというと普通の卵でした。

弁当箱に入れた時のことをイメージしたらご飯と同系色になるので、彩りの点で今後の使用はあり得ないと思いました。
やはり弁当は、赤、黄、緑、茶、黒、白のうちの4色以上を詰めたいので卵は黄色であって欲しいです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
指孔の直径ご飯釜が大変なことに ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。