SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

DVDドライブが消えた [パソコン]

自宅で三曲合奏練習をするとき、CDに合わせて練習することがあるのですが、最近はオーディオ装置で再生せずにパソコンに取り込んでパソコンの外付けスピーカーから流すことが多くなりました。

それは、音源が何種類かあるときに素早く切り替えができることに加えて、s8tunesを使うとピッチがずれているときに微調整ができる、音程を変えずにテンポを変えられる(主に遅くできる)、ということがあるからです。

そういうことで、昨日の朝、「さらし」という曲の音源をダウンロードしようとしました。ところがCDが認識されません。[スタート]-[コンピューター]で接続されているハードウェアを見たら[DVDドライブ]が表示されません。

コンピューター.png
用事があったので一旦終了させて、帰宅してから先ずパソコン診断ソフトPD-Doctorを起動しました。

パソコン診断.png
診断が終了したところでDVD-RWドライブの状況を見たら「正常」と表示されました。ということは何も問題ないはずです。

正常.png

再び、[スタート]-[コンピューター]で接続されているハードウェアを見たら、今度は[DVD RWドライブ]が表示されました。問題なしです。

コンピューター2.png
トラブルの原因がどこにあったのかわかりませんが、取りあえず結果オーライということで安心しました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
焼きそら豆豪華な昼食 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。