SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

これは迷惑メール?それとも、まともなメール? [パソコン]

reizanが契約しているインターネット・サービス・プロバイダー(ISP)はso-netです。

インターネットの接続、電子メールのアカウント、そしてホームページやブログを公開するスペースの提供を受けています。

そのso-netからメールが届きました。

TLS.png
「Webサイトにおけるセキュリティ強化に伴うブラウザ設定のお願い」というタイトルです。
果たしてこのメールを信用しても良いものかどうか.。reizanにはよくわかりません。

そういうことだから「対処方法」とか言われても信用できません。

対処方法.png
「以下のページで対処方法をご確認の上、ご対応をお願いいたします。」と書かれた下にWebサイトのアドレスが書かれています。でも、これが本当にプロバイダーからのメールかどうかわかりません。クリックした結果、ウイルスを注入されたり個人情報を盗まれたりするのは嫌です。

かつて楽天を騙る迷惑メールが蔓延したことがありました。見た目は楽天からのメールです。でもそれは悪意を疑われるニセモノでした。

そういうことがあったから、「対応をお願いします」と言われても素直に従えません。
何でも疑ってかからなければならない面倒くさい世の中になったものです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。