SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

隅田の花火 [知識・情報]

LINE仲間の人から写真が届きました。

Screenshot_20180602-105651.jpg
写真のあとは音沙汰なしです。
完結しないと気持ちが悪いので、reizanのほうから「花の名前は何ですか?」と問いかけました。

すると、別のLINE仲間の方が、「隅田の花火」と返してくれました。

写真の花と隅田の花火のつながりが良くわからなかったのですが、ネットで「隅田の花火」を検索したら、最初に隅田川の花火大会のことが出てくるかと思ったら、いきなり写真の花と同じ花の写真が出てきました。

アジサイの一種で「隅田の花火」というそうです。
花の名前を教えてくれた方は他のことでも物知りでその博学に感心します。それも訊かないと出て来ないから知識の幅や深さは想像もできません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。