SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

フィッシング詐欺 [パソコン]

パソコンを使っていたら突然表示が変わりました。

Googleのロゴが有りますが怪しい内容です。

おめでとう.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

Google.png
《上三分の一の拡大》
『yowwinnerprize.comの内容
 おめでとうございます!
 Googleをお使いのあなた!
 本日の無料Movie Card Streming、ipad Air 2、Samsung Galaxy
 S6のいずれかの当選者に選ばれました。
 OKをクリックして景品をお受け取りください。そうしない限り別のユ
 -ザーに当選権が移行します!
                            OK  

見るからに怪しい文章です。「OK」をクリックしたら大変なことに巻き込まれそうです。
ところが「OK」以外にクリックする箇所が見当たりません。

困っていたのですが、上の方を見たらタブに「×」(赤丸印)がありました。これをクリックして事なきを得ました。

ネット検索をしたら、これはフィッシング詐欺だと教えてくだっている方がいらっしゃいました。(ここ
reizanが怖がって見なかったところまで入りこんで確認した結果を報告してくださっています。世の中には悪人もいるけど親切な人もいるということでバランスが取れているのですね。


共通テーマ:趣味・カルチャー
煮玉子給水 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。