SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

曲げわっぱ弁当ふたつ [生涯大学校]

生涯大学校の登校日には曲げわっぱ弁当を作って持参していますが、今回は二つのご報告です。と言っても一度に二つ食べたわけではありません。(年寄りはそんなに食べられません。)

先週の分と今週の分をまとめてご報告するからです。

先週は3色丼弁当でした。ご飯の量が少ないのをカバーするためトッピングは1センチぐらいの厚みがあります。デザートは栗の渋皮煮です。

foodpic8420206.jpg
今週は秋らしく松茸ご飯弁当にしました。良かれと思って写真の背景を青海波にしてみましたが、かえってまわりがうるさくなったかもしれません。

foodpic8425306.jpg

いつもの弁当はすべて手作りですが、今回はずるをして、松茸ご飯だけはスーパーの総菜コーナーで買ってきたのを使いました。

香りは確かに松茸ご飯でしたが、「薫り松茸、味シメジ」というとおり、味だけで言えばシメジ方が断然おいしいと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。