SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

なんて読むのだろう [番外]

韓ドラを観ていたら、男優さんがヤクルトに似た飲み物を飲むシーンがありました。
韓国にもヤクルトがあるのだろうかと興味を持って調べてみました。

ドラマの画面に映ったのはこれです。Google翻訳でチャレンジしても、角度が悪いのと情報が少ないので上手く訳せませんでした。

Screenshot_20181022-183913.jpg
Screenshot_20181022-184056.jpg
ネットで画像検索したら似たのがありました。

Screenshot_20181022-184957.jpg
これをGoogle翻訳したら「とプロバイオ」と翻訳されました。「と」の部分は言葉の終わりですから、左の方はもしかしたら「ヤクルト」と綴られているのかもしれません。

「プロバイオ」は「プロバイオティクス」が正式らしく、善玉菌と訳されるようです。
プロバイオティクスの仲間としては、ラクトバチルスとかビフィドバクテリウムという名前がついた菌があります。

しかし、容器のくびれのところにある突起は国内のヤクルトにはないものです。剣持勇さんのデザインで扱うところが無いぐらい研ぎ澄まされたヤクルトの容器が意匠権の関係で微妙に変形されているとしたら残念です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
煮豚にチャレンジ小学5年生用尺八 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。