SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

学校給食をいただきました [三曲]

小学校の和楽器体験ボランティアに参加して学校の給食をいただきました。

P_20181204_122655.jpg
例年、6年生が対象で午後の行事だったのですが、音楽の授業的には5年生に体験してもらいたいということで、サイクル変更に伴い、今回のみ午前6年生、午後5年生の二部行事になりました。

そのためお昼を出していただけたということです。
普通だったら絶対に食べられない小学校の給食をいただけたので嬉しかったです。

瓶牛乳は牛乳100%でとても美味しかったです。昔飲んだ脱脂粉乳とは雲泥の差です。
(でも、昔はクジラの竜田揚げが食べられましたから、これはこれで良い思い出です。)

味噌汁のなかには根菜類がぎっしり入っていました。汁というよりもおかずです。

奥の四角いのは「さんまの蒲焼」です。reizanも得意な料理です。
味つけはreizanのよりマイルドでした。子供さん相手ですからガツンとくるようなのは避けているのだと思います。

食後に職員トイレを借りたら、壁の棚にこんなのがありました。

P_20181204_121734.jpg
なるほどと感心しながら読んでいたのですが、最後の行はブラック企業の理屈みたいでちょっと?でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
疑心暗鬼を呼ぶカレンダー座席くじ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。