SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

牛筋煮込み蕎麦 [料理の勉強]

稽古事でreizanが手を出さないように止められているものがあります。それは、蕎麦打ちです。

尺八でお金を使っているのに蕎麦打ちまで凝りだしたら困るというのがその理由です。

そういってreizanをけん制していた人が蕎麦打ちを習いに行くようになって、久しぶりに蕎麦を打ってきました。

冷たい蕎麦も良いけど、温蕎麦も好きです。鴨なん蕎麦なんて最高です。

でも自宅で簡単に鴨南蛮は作れませんので、ほかの肉を入れることにしました。
煮玉子に使う煮汁を取るために煮豚を作ったのがあったのですが、味以前の問題で、ラーメンじゃないから蕎麦に煮豚は似合いません。

foodpic8617784.jpg
ほかに肉はないかと探したら、牛筋煮込みが冷蔵庫にありましたのでこれをトッピングして、牛すじ蕎麦にしました。

foodpic8617780.jpg
これが意外に美味しかったです。

新発見かなと思ってCOOKPADを検索してみたら、小人数ですが「牛すじ そば」のレシピを投稿しておられる方がいらっしゃいました。誰でも考えつくことなんですね。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。