SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

DELLのテクニカルサポートが良い [パソコン]

前から持っているパソコンでは五線譜⇒尺八譜変換ソフトが働かなかったために、DELLの安いパソコン(officeが入っていない)を買ってからもうすぐで1年になります。

標準のサポート期間の終了が間近ですから、日ごろ気になっていることを問い合わせましたところ、応対してくださったテクニカルサポートご担当の方が親身になって話しを聴いてくださり、問題の解決方法もわかって、とても良い気分です。

reizanが問い合わせた内容は、「タッチパッドの左クリックが反応し過ぎるので調整の仕方を教えてほしい」というものです。

五線譜の打ち込み入力をしているときに、カーソルが正しい位置に行ってないときに左クリックが働いて誤入力されてしまうので困っていました。

教えていただいたことは、DELLのタッチパッドのクリックボタンは押し込み式ではなく、指が触れただけで反応するようになっているとのことでした。(ネットで「DELL タッチパッド 無効」を検索すると、結構、誤入力で困っている方がおられることがわかります。)

これだと感度の調整はできませんからマウスを購入して使うようにしました。

マウスを使わなくなって10年以上になりますから、どんなのがあるかなと思って家電量販店に行ったら、無線式のものがセール中で1500円ぐらいでした。

P_20190321_210822.jpg
パソコンのUSBポートに受信機のチップを差し込みます。

P_20190321_210750.jpg
マウスの裏側に電源スイッチがありますので、使わないときは切っておくことができます。

P_20190321_210842.jpg
実際に使ってみたら、五線譜の音符入力がサクサクできて快適でした。WordやExcelの入力はタッチパッドの方が便利ですが、五線譜入力はマウスを使った方が楽で確実です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。