SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

守られている [パソコン]

reizanのパソコンは2台で、Windows7のとwindows10のがあります。都山流尺八譜と琴古流尺八譜を使っているような感じで、使うときに少し頭を切り替えなければなりません。

でも、windows10にも慣れてきてサクサクと作業を進められるようになってきました。これで2020年1月14日にWindows7のサポートが終了しても大丈夫そうです。

その時になったらWindows7はグローバルネットワークから切り離し、ローカル・パソコンとして使用すれば良いと思っています。

ところで、windows10のパソコンには購入時から1年間有効のMacfeeが搭載されていました。

これが切れるときに、 Windows Defender セキュリティ センター(無料)に切り替えました。

それでもしつこくMacfeeの更新を求めてきます。

P_20190427_091542.jpg


Windows Defender セキュリティ センターは最初から入っていたのですが、他のセキュリティーソフトが働いている間は休眠しています。Macfeeをアンインストールしたら働きだしました。

P_20190330_091825.jpg
この画面を見ると守られている感じで心強いです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。