SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

重要なお知らせ [パソコン]

インターネットのプロバイダから重要なお知らせと書かれた手紙が届きました。

so-net.jpg
用件は、
・4月1日から5月31日の間に、reizanのメールアドレスに不正アクセスが確認された
・メールアドレスパスワードとメールソフトの設定変更をしてください
・6月23日午前10時までに変更しないとプロバイダがパスワードを変更します
・変更後はメールの送受信ができなくなります。
ということでした。

不正アクセスには心当たりがあります。多分、犯人は自分です。

対象期間の間に旅行をした際に、旅行先で普段使いとは別のパソコンとスマホでメールのチェックをしました。多分これが引っ掛かったのだと思います。

案内されたURLを見て変更しようとしたのですが上手くいきません。
そこでプロバイダのサポートディスクに電話して事情を説明し、何とかなりませんかと相談したのですが、機械が自動的に処理するのでどうしようもありません。期限までに変更を終えてくださいとお願いされました。

仕方がないので再度チャレンジして数時間後にようやく変更できたと思います。
というのが本当に変更できたかどうか自信がないからです。どちらにしても結果は6月23日以降にわかります。

楽しみなような怖いような複雑な気持ちです。
元々、パソコンが使えていること自体が自分でも信じられないことですから、イレギュラーなことが出てくると精神的にもよろしくないです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
五角箸ヴォーリズ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。