SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

アリナミンEXプラスαと同じ [番外]

リョウシンJV錠を買ったけど呑む前に肩こりが良くなったので呑んでいないという報告をしました(既報)が、販売元の担当者さんから勧めの電話をいただいたので呑んでいます。

P_20190926_122526_1.jpg


そして最初に呑んだ後で気づいたのですが、排尿の時にアリナミン臭がしました。

アリナミン臭というのは強烈で、臭覚が利かなくなったときに耳鼻科で注射されたのがアリナミン臭の注射液でした。注射後に鼻の奥でツーンとアリナミン臭を感じたので良くなったのかと思ったら、その臭いを何秒感じていられるかを測るのでした。

閑話休題
リョウシンJV錠を呑んでアリナミン臭がしたということは同じような成分が含まれているのではないかと思って調べたら、アリナミンEXプラスαと同じでした。(アリナミン成分一覧は、ここ

P_20190926_122548_1.jpg
成分比較.png
リョウシンJV錠が出始めた頃、テレビCMで「リョウシンJV錠は、社長の両親のために開発した」ような話をされていましたが、ということはリョウシンJV錠が先で、アリナミンEXプラスαが後発ということでしょうか。

日本薬局方の医薬品の場合、一般に後発品は安くなるのですが、1錠あたりに換算するとこの二つはほぼ同じ値段で販売されています。

リョウシンJV錠には送料800円と代引き手数料300円(いずれも税抜き)がプラスされますから、同じ効果を狙うのだったら近くのドラッグストアでアリナミンEXプラスαを買った方が安上がりのような気がします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
中津から揚げ唇が三つ ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。