SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ココアラテ [お気に入り]

新聞折り込み広告を見てブルックスのココアラテを買いました。

P_20191119_071455_1.jpg
120杯で税込3,050円(1杯約26円)。しかも初回に限り送料590円が無料(ネット注文の場合は会員登録が必要)です。

以前、テレビショッピングで博多の辛子明太子を5千円ぐらいで買ったときは失敗で、パサパサしていて1個も食べきらずに捨てました。

通販は当たり外れがありますから、今回のココアラテも宝くじを買ったつもりで外れても良いぐらいのつもりでいました。

でも、実際に飲んでみたら喫茶店のそれとは違いますが、それなりに美味しくてreizanの好きな味でした。

何度か飲んでいるうちに、淹れ方のコツもつかめました。
最初は指定された分量の湯を沸かしカップに入れてスプーンでかき混ぜていたのですが、だまができて混ぜにく、飲み終るころに底を見ると粉が固まっていて薄いのを飲んでいたのだといつもがっかりしていました。

そこで淹れ方を変えてみました。
湯量は同じですが、それを3回に分けて注ぎ、その都度、ミニ泡立て器でかき混ぜました。

P_20191119_083035.jpg
最初はどろっとしていますが、3回目を注いでかき混ぜた後はほぼ完全に溶けていていい感じになります。

ところで、なぜコーヒーではなくココアかというと、それはカフェインを摂りすぎないようにするためです。
だからペットボトルのお茶も「生茶 デカフェ」にしています。

その「生茶 デカフェ」に関してリコールが出ていました。(ここ
新聞に該当品の賞味期限が出ていましたがreizan宅にあるものは該当していないようです。

P_20191119_091422.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
鐵平糖ふぐ刺し ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。