SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ふぐ刺し [お気に入り]

前回食べ損なったふぐの刺身が近所のスーパーのチラシに再掲されました。

P_20191119_132518_1.jpg


ダメもとで行ってみたら2皿ありましたので、1皿を買って帰りました。

P_20191119_125814_12.jpg
酒のコーナーにヒレ酒がありましたのでそれも買いました。大変な贅沢です。

P_20191119_125814_1.jpg
はやる気持ちを押さえて夕食代わりにいただきました。

結果はどちらもいまいちでした。
勤務の関係で大分にいた時に何度か臼杵のふぐを食べに行ったことがあるのですが、その時にトラフグの刺身とヒレ酒をいただきました。

その記憶をもって期待を抱いていたのですが、ふぐの味が違っていました。ふぐの身は淡白と言われますがそれでもしっかり味があります。その味が違うものですからがっかりです。

チラシに真ふぐと書いてありますから店は正直な商売をしているのですが、reizanが今まで真ふぐを食べたことがなかったものですから似たようなものだろうと勝手に思い込んでいたのが間違いのもとでした。

身の下に少し水が溜まっていて、さらに味を損なっていましたが、これは店の解凍ミスだと思います。

酒もヒレ酒の味がしませんでした。歳をとって臭覚が衰えているので香りは期待しませんでしたが味は良くわかりますので楽しみにしていたのですが、普通の日本酒としか思えませんでした。

貧乏人がたまに贅沢すると失敗します。


共通テーマ:趣味・カルチャー
ココアラテ1尺6寸管 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。