SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

バター執事 [お菓子]

三曲演奏会の差入れで「バターバトラー」というお菓子をいただきました。日本語で言うと「バター執事」でしょうか。

P_20191119_161945.jpg
初めてのお菓子です。最初、名前も見ずに1個取り出して食べてみました。

焼き菓子ですが手に取った感じはしっとりしています。
口に含んだらバターの味が下の上に広がり、そして歯で噛むと小麦粉を含めた全体の味が口中に広がってきました。

今までに体験したことのない味です。この味、好きです。苦めの紅茶、コーヒーなどに合いそうです。

ところで、バターと執事にどういう関係があるのか不明でしたが、こんな説明がありました。

P_20191119_162024.jpg
執事がご主人様(このお菓子を食べる人)に、パティシエの自信作を謹呈しているイメージのようです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。