SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

業務スーパーの食パン [B級グルメ]

趣味の民謡尺八サークルの練習会場から徒歩5分ぐらいのところに業務スーパーがあります。
近くですが経路から逸れているので普段行くことはありません。

午後から、近くで三曲協会の下合わせがあったので、これが終わってからちょっと図書館で時間をつぶして民謡尺八サークルに行けばよいと思っていました。

ところが、サークルの練習開始が18時45分なのに、三曲協会の方が15時に終わってしまいました。
図書館で3時間45分も勉強していたら途中で眠ってしまいます。(高校生の投書によると、眠ると叱られるらしいです。)

そこでホームセンターまで足を延ばして買い物をして、それから図書館にまわりました。それでもたくさん時間が残っていたので普段は行かない業務スーパーまで足を延ばしました。

目的はポタージュスープの素の購入です。普通のスーパーにあるのは最高でも1箱に8袋入りですが、業務スーパーだと一袋に30回分が個装されていますので1か月使えます。

それを3袋かごに入れてレジに行こうとしたら、パンコーナーに2斤サイズの大きな食パンがありました。

P_20191128_072821.jpg
P_20191128_072859.jpg


丁度、朝食のパンを切らしていたので買ってもいいかなと思って見たら、価格が180円でした。
この値段だったら、美味しくなくても捨てたら良いと思って買いました。

翌朝、食パンカットガイドを使ってスライスしたものを軽くトーストしていただきました。
昔、小学校で食べた味気ないコッペパンのような味を想像していたのですが、これが意外にもほんのり甘くて美味しかったです。

原材料.jpg

原材料を見ると甘くなりそうなものが数種類入っています。

でも別の問題があります。これを何日で食べきれるかです。
長さが24㎝ありますから1.5㎝厚でカットすると16枚とれます。2人で食べて8日分です。

そんなに置いていたら美味しいパンも不味くなってしまいます。
どうしようかと思ったら、包装に対策が印刷されていました。

開封後.jpg
冷凍庫の空きスペースに限りがありますから全部は入りませんでしたが、可能な限り冷凍庫で保存しました。

このパンが無くなったらまた買いに行っても良いかなと思っています。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。