SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

安物買い [番外]

アイデアグッズのコーナーがある100円ショップで、キッチンペーパーホルダーを見つけて購入しました。

流し台の上の袋戸棚に取り付けるもので、戸棚の底板を挟んでネジで締め上げる板で固定します。扉の開閉にも支障ないので優れものと思いました。

ところが数日経ったある日、台所で物が落ちた音がしました。何事だろうと思ってみたらこのキッチンペーパーホルダーが落ちていました。

締め方が弱かったのかと再チャレンジしているうちに原因がわかりました。ネジを締めると上の板が矢印方向に開いて反っていくのです。

P_20191213_190716(1).jpg
これではいつまでやっても締まるはずがありません。外れて当然です。

110円の損になりますが、置いていてもゴミですから燃えるごみとして捨てました。安物買いの何とかというのはこういうことなのでしょう。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。