SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

大回転オセロミニ [遊び]

小さなお客様が見えたのでオセロゲームをして遊びました。

使ったゲーム盤は「大回転オセロミニ」です。指先で押すとそれぞれの石が120°刻みで回転するようになっていて石を無くす心配がありません。(でも、白・黒の色の固定が悪く、外れるものがあったので接着剤で固定し直したのは手間でした。)

自分の石の色が決まったら、一つ回転させてみるとどの方向に回せばよいかわかります。
緑色から自分の色にするのはすべて同じ方向です。相手の石を返して自分の色に変えるときは回転方向を逆にすればいっぺんで変わります。

相手の子供さんはオセロゲームが初めてとのことだったので、これは手加減をしてあげないといけないと思いできるだけ打てる箇所を残してあげながら、でも最終的には隅を押さえて大逆転しようと狙っていました。

ところが何としたことでしょう。後攻の白を選んだreizanが大敗を喫してしまいました。

P_20191228_123735_1.jpg
(黒:子供さん、白:reizan)
こういうのをビギナーズラックと言うのでしょう。

第2回戦ではreizanが大人げなく本気を出して勝ちました。

ところで、大回転オセロミニがあればミニではないものもあるのではと思ってAmazonで検索したら「大回転オセロ」というのがありました。別の名前のものも写真と動かし方の説明を見る限り同じもののようです。
それにしてもこの価格の差はどこから来るのでしょうか。不思議です。

大回転オセロ.png
reizanだったら一番安くて送料無料のを買います。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。