SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

壁ドン [知識・情報]

reizanみたいな年寄りが壁ドンしたら変態と思われかねませんから人前ではしませんが、今の季節(冬の乾燥した日)には、尺八練習部屋から出るときに結構やっています。

何故かというと、部屋が乾燥して身体に静電気がたまるので、それを除電するためです。

うっかりドアノブに触ってビリッときたときの感触はいくつになっても馴染めません。
だから常にポケットの中に除電器を携えて、部屋から出るときにはドアノブに当てて帯電したいないかチェックするようにしています。

P_20200109_083254_1.jpg


ドアノブなどの金属に当てると帯電しているときは液晶画面が黒くなって絵が現れます。そのまま除電器を当て続けていると静電気が抜けていきます。

P_20200109_083205.jpg
P_20200109_083207.jpg
P_20200109_083209.jpg


絵が完全に消えたら除電完了ですが、それまでの所要時間が結構長いので、空いている方の手を壁に当ててみたら除電の時間がかなり短くなりました。

静電気を除電するときは、除電器+壁ドンが良いということを学びました。これからも人に見られないところで壁ドンします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
うなぎの会7から10にアップグレード ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。