SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

既視感 [テレビ番組]

毎日が暇なので新聞のテレビ番組表に「新」の文字があると、取りあえず観ることが多くなっています。

韓ドラの「悪い刑事~THE FACT~」(BS12、土・日17時~)もその一つです。内容は猟奇的で暗く、3回目で見るのを止めようかなと思ったのですが、ある場面を見てから既視感を感じて引き続き見ています。

その場面とは、謎の女性が主人公の妻の背後から近づき、畳職人さんが使う待ち針に似た形の凶器を耳の穴に突き付けて脅すという場面です。ちょっとでも動いたら大怪我をしそうでとても怖かった記憶があります。

そう思って見ると両者に共通点が多いことに気づきました。もしかしてリメイクではと思ってネット検索したら、やはりそうでした。

イギリスの「LUTHER/刑事ジョン・ルーサー」(huluの紹介サイトは、ここ)が元で、韓ドラがリメイクでした。
といっても、まったく同じではなく設定に工夫のあとが見えて、当初の止めようかなから続きが見たいに気持ちが変わってきました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
ブログの保存堅焼き煎餅 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。