SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

食後の洗い物にビニール手袋 [番外]

先日はネットでゴム手袋のはずし方を見つけて喜んでいたのですが、中厚のゴム手袋もreizanにかかると三日と持ちません。鍋と食器を1時間半ぐらいかけて、ごしごし洗うので指先に小さな穴が開いてしまいます。

食洗機で洗うのでそれほど頑張らなくても良いのですが、やりはじめると始めるとついつい乗ってしまいます。

そうはいっても、頻繁にゴム手袋を買うのも馬鹿らしいことですし、何とかしなければと思ってホームセンターに代替品を探しに行きました。最初は台所用品のコーナーを覗いてみましたがどれも似たようなものです。

そこで工具コーナーに移動して探したら良さそうなのがありました。表示されている寸法から判断すると少しゆるそうだったのですが試しに買いました。使ってみたら確かにぴったりフィットした感はありませんでしたが、洗い物にはまったく支障がありませんでした。

009.JPG

ゴム手袋に比べると相当分厚いので、ひっくり返しながら抜いて、空気をためて膨らませてというようなことはできませんが、余裕があるのでそのまま真っ直ぐに引き抜くことができます。手の小さい女性には大きすぎるかもしれません。

今はこれで快適に洗い物をしています。値段はゴム手袋の倍ぐらいですが、十日以上もっていますのですでに得をした気分です。



スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。