SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

再び、コーラスを聴きにいきました [番外]

東日本大震災の翌々日、東京にコーラスを聴きに行きました。会場は東京都北区の「北とぴあ」でした。

023.JPG

いつも聴いている「CANTUS ANIMAE」と佐賀県の「MODOKI(もどき)」というグループのジョイントコンサートです。佐賀の人たちは前もって東京入りし、二晩合同のリハーサルをしたそうです。

一方で、大震災の直後に音楽会など開いて良いのか、という思いもあって随分悩んだそうです。開演に先立って指揮者の方からその辺の経緯の説明がありました。

025.JPG


026.JPG
《「CANTUS ANIMAE」の皆さん》

二つ並べて聴くと、コーラスのサークルにも違いがあることがわかりました。

reizanはアンコールの曲が一番良かったです。それだけが日本語の曲だったからかもしれません。

昨日(2011.03.27)、ローカルな民謡の発表会を聴きに行ったら会場の入口に中止の貼紙が出ていました。ネットで開催の有無を確認できるような団体ではないので、行ってみて初めてわかりました。帰りのバスは目の前で発車してしまい何もないところで1時間待たされました。最悪でした。

CANTUS ANIMAEの場合も、事前に中止連絡が徹底できるかということが悩みの一つだったようです。


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。