SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

さつま芋が安い [番外]

最近、「ふかし芋」にはまっているreizanですが、さつま芋が安いことに驚いています。

宮崎県産の「寿いも」も見つけました。

001.JPG

袋から出したらこんなにたくさん。全部で24本もありました。これで120円です。

003.JPG

別の店にはこんなのもありました。一箱398円は安い。農家の方はこれでやっていけるのでしょうか。
 
097.JPG

一方、鯨肉専門店にはこんなのがありました。懐かしい鯨のベーコンです。値札を見たら、ひと塊りの値段ではなく100g当たりの金額で表示されていました。

100gが2,300円です。総額で表示すると幾らになるのでしょうか。子供のころは牛や豚よりも馴染んでいたのに遠い存在になってしまいました。

034-2.jpg
 
その点、さつま芋は貧しい年金生活者の味方です。今まで食べた中では宮崎県産の「寿いも」が甘さ・柔らかさ・しっとり感に於いてダントツでした。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。