SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

COOKPADデビューしました [料理の勉強]

reizanがいつもレシピを参考にさせてもらっているのがCOOKPADですが、この度reizanもCOOKPADデビューを果たしました。

手続きは簡単でした。 

reizanのK.jpg

COOKPADのトップ画面に入って、右上の「クックパッドID(無料)を登録する」をクリックすると登録画面が開きますのでメールアドレスなど必要項目を入力します。そうするとCOOKPADからメールが届きます。

本登録案内.jpg

そこで指定されているアドレスをクリックすると本登録が完了して、その旨のメールが届きます。

本登録完了.jpg

そこまでできたら準備は完了です。あとは好きな時に、「レシピをのせる」から入って自分のレシピを登録するだけです。

早速、第一弾を登録してみました。そうすると親切にいろいろな節目でフィードバックをしてくれます。

先ずは「登録を受け付けました」の連絡です。

COOKPAD.jpg

翌日には、「検索結果で表示されるようになりました」という連絡が入りました。登録当日には単語検索が効かないようです。

COOKPAD検索可.jpg

「reizanのキッチン」をお気に入りに登録しておいていただくと、今後増えていく予定のレシピも簡単にご覧いただくことができます。

http://cookpad.com/kitchen/4419106 reizanのキッチン

reizanのキッチン.jpg


もう一つ嬉しいニュースがあります。reizanブログの累計アクセス数が本日中(2012.6.12)に50万件を突破しました。 いつも見てくださっている皆様のお陰です。これからもよろしくお願いいたします。

2012.6.12 14.40.jpg
《2012.6.12 14:40》

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。