SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

社中の発表会 [三曲]

reizanが尺八を習っている先生の社中の発表会が開催されました。先生の奥様が琵琶を教えられておられるので三曲と琵琶の合同演奏会です。

004 パノラマ写真.jpg
《尺八発表の例》

尺八一人に、一人~三人のプロの先生がついてくれる豪華版です。

001.JPG
《琵琶発表の例》

中には、箏1、琵琶1、尺八1という珍しい編成もありました。
箏の先生が作曲された「霧立ち上る夕暮れに」という素敵な曲を演奏されました。

 024.JPG

尺八奏者は写真で見てわかるように、座っている方と背の高さがあまり変わらない小柄な女性ですがNHKのオーディションに合格されてFM放送にも出演した実力の持ち主です。その音量・演奏技術にはとてもかないません。

この会は、ひとつの社中の発表会にしてはお客様が多く、途中で一列椅子を増やしたのですがそれでも立ち見の方が何人かおられました。

015 パノラマ写真.jpg

なかでも、reizanの六つあとに超有名なシンガーソングライターの方(布施明さん、美空ひばりさん、梅沢富美男さん等に楽曲を提供)が琵琶のお弟子さんとして本名で出演されたときには最高の入りになりました。

025 パノラマ写真.jpg

032.JPG
《琵琶の先生(奥様)とシンガーソングライターの方のデュエット》




共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。