SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

老人は高い音が聞こえにくくなる [番外]

ラジオをつけたら、「カネタタキ」の話の途中でした。カネタタキはコオロギの一種です。高音で鳴くので高齢者の中には聞こえないという人もいるかもしれない、という説明がありました。

そう言われると気になります。
と思っていると、「最後にもう一度、カネタタキの鳴き声を聴いていただきましょう。」と言ってくれました。耳をすませていたら、しばらく無音の状態があって、別の話が始まりました。

ショックです。高音が聞こえない高齢者の一人になっているのかもしれません。

念のためYoutubeで確認してみたら聴こえました。

http://www.youtube.com/watch?v=ke8vbzpN-9M カネタタキの鳴き声

最初の3秒間と10秒からあとの、二度鳴いています。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。