SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

田原町に行ってきました(2) かっぱ橋道具街 [料理の勉強]

邦楽演奏会を聴きに行くついでに、かっぱ橋道具街を散策しました。
菊屋橋交差点から北に約800mの間の両側に調理器具や飲食店関係の器具を扱う商店が並んでいる場所です。

かっぱ橋道具街.jpg
《菊屋橋交差点から見た道具街 (Google地図より)》

アーケードに沿って商店が並んでいます。

RIMG0615.JPG

RIMG0616.JPG

RIMG0620.JPG

商品が溢れそうな店もあります。

RIMG0623.JPG

三曲演奏会に行く前にお腹が空いてきたのですが、この800mの間に飲食店は一軒もありません。レストランに見えたのは食品サンプルの店のディスプレーでした。

RIMG0627.JPG

RIMG0625.JPG

RIMG0626.JPG

包丁屋さんが砥ぎ方を教えてくれる講習会の案内チラシがありました。

RIMG0621.JPG

人形マークのZWILLING HENCKELSのプロナイフセンター東京でも砥ぎの講習会をやっています。reizanはこのメーカーの包丁を使っていますのでこちらに参加してみようかと思います。

ZWILLING.jpg
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》
 
東京オリンピックのポスターも貼ってありましたが、内容は開催告知ではなくて開催誘致でした。

RIMG0619.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。