SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

尺八でマフラーを作った人がいました [アイデア]

最初、「尺八マフラー」というタイトルを見たとき、首に巻くマフラーと思いました。竹を首に巻くのは難しそうです。
どういう風にしているのかなと思ったら、マフラー違いでオートバイのマフラーに尺八を使っているのでした。

https://www.youtube.com/watch?v=X5fijTIGMu8 尺八マフラー

その姿は漫画です。音もポンポンと蒸気船のようで格好よくはありません。
でも、こういう使い方を思いつくアイデアは素晴らしいと思いました。

reizanだったら、本当に尺八が鳴るようにして左右の竹で和音を出したいです。
低い方は一尺八寸の筒音「ロ(D音)」で「ブォー」と鳴らし、もう一本は完全四度上の「レ(G音)」か、完全五度上の「チ(A音)」 にしてみたいです。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。