SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

近所の「セリア」に「家弁プレート」がありました [便利グッズ]

先日、テレビ番組の「お願い!ランキングGOLD」の「100円グッズNo.1決定戦 キッチングッズ部門」で3位になった100円ショップ「セリア」の「家弁プレート」を入手しました。

「セリア」は自転車ですぐのところ(市民の大半にとっては不便なところ)にあります。
番組が放送されてからすぐに訪ねたのですがその時は見つけられませんでした。(店員さんに訊けば分かることですがミーハーみたいで恥ずかしいから)

今回、用事で「セリア」の前を通ることがあったのでちょっと立ち寄ってみました。
そしてキッチン用品コーナーの弁当箱などを置いている棚を物色して振り向いたら、向かい側の棚の端の方にひっそりと2個置かれていました。

使い方などよくわかっていませんでしたが、取りあえず購入しました。税込105円でした。

RIMG0843.JPG

文字が読みにくいので2つに分けてアップしてみました。

RIMG0844.JPG

RIMG0845.JPG

表には商品名が出ていませんが、裏のシールにありました。「家弁プレート チェック 21cm」です。

RIMG0846.JPG

上のシールを取るとチェック柄が出てきました。

RIMG0848.JPG

蓋を取るとこんな感じです。

RIMG0849.JPG

家にある陶器製のワンプレートにラップをすれば同じことのような気がしましたが、ラップを使わなくて良いところがウリなのかもしれません。
せっかく買ったものですから家弁づくりもやってみたいと思います。

-------------

実際に使ってみた感想は、

上の小さな枠がおかず用で下の横長がご飯だとすると、おかずの容量が小さすぎてアレンジしにくいです。片側に玉子焼ふた切れ入れたら満杯になりました。全体をおかず用としてご飯は別容器にしたらなんとかまとまりました。

家弁プレートひとつで完結できるのは、幼児向け弁当とかダイエット中の人の弁当ではないでしょうか。上げ底みたいな構造を作り替えれば一般にも使えるかもしれません。
普通の電子レンジ対応弁当箱にシリコーンカップに入れたおかずを詰めたほうが簡単です。第3位になるほどのものではないような気がしました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。