SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ミニフライパンに焦げ付きができました [番外]

家にあったミニフライパンを使って目玉焼きを作ったら焦げ付いてしまいました。大半は取り除いたのですがしつこく焼き付いたところは簡単には取れません。

RIMG0853.JPG

このミニフライパンはreizanのものではありませんので、見咎められる前にきれいにしておかなければなりません。
ホーローの表面に傷をつけたくないのであまりハードなものは使えません。

こういう時に役立つのが「メラミンスポンジ」です。

RIMG0854.JPG

水で濡らしながらこすると少しずつ汚れが取れていきます。しかし、こすっている時に一部が再付着しますのでスポンジたわしの研磨剤付きの方も併用してきれいにしました。

RIMG0856.JPG


これなら大丈夫と思います。

ところで、ちょっと気になったのですが変な顔が映っています。丸印の中です。

RIMG0856-2.jpg
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》

左は怖い顔、中央は豹のような顔、右は横顔に見えます。これは表面に残った水滴と光線の関係で見えたもので偶然の産物です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。