SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

BS12(トゥエルビ)で名画を観よう [テレビ番組]

BS12(トゥエルビ)はリモコンでBSを選択して12を押すと視聴できるのですが、今まで見たことがありませんでした。
切っ掛けは新聞のラ・テ欄でした。

BS12(トゥエルビ)で放映される「バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>」が面白いと紹介されていたので録画して観ました。(だって、その時間帯はテレビ東京の「和風総本家SP」とダブっていましたから)

RIMG0941.JPG
《録画の静止画面》


新聞では、『アメリカ旅行中、夫とけんか別れしたドイツ人の中年女性が、当てもなくたどり着いた砂漠のモーテルで人生の喜びを見いだしていく。』と紹介されていただけですが、これで面白そうと気づいた自分の感性も捨てたものではないと自画自賛しました。本当に面白かったです。

YAHOO映画でチェックしてみたら「4.5」という高評価でした。話題になった映画でもだいたいが「4」前後ですから破格の高得点です。

BS12(トゥエルビ)は民放ですからCMもあるのですが、初めのタイトルが出てから最後までCMがなかったので映画に集中できました。CMは始まる前と終わったあとに流されます。それもしつこくなくて気になりません。

上の静止画を見ていただくと、画面の上に横長のバーがあります。それの左の方の色が変わっている部分にCMと映画の内容にちなんだ料理のレシピと作り方が紹介されています。

その右の黒く長い部分が映画の本編です。そして縦二本線の間が映画のあとのCMです。そのあとの黒い部分は映画とは関係のないパリの風景が流されていました。放送時間枠は2時間半ですが、2時間に満たない映画もありますので埋草のような映像が流されているようです。

今後のラインナップを調べてみたら、
2012年12月27日(木)に「西の魔女が死んだ」(YAHOO映画の評価4.1)

RIMG0939.JPG

2013年 1月 3日(木)に「南極料理人」(同評価4.22)が放送されます。どちらも観てみたいです。

RIMG0940.JPG

番組名も変わっていて、「○○映画劇場」とか「○○ロードショー」とかではなくて、「東京ごはん映画祭」といいます。
2012年10月4日からの秋編の番組編成は、次の映画を何回かずつ放送しているようです。
「ショコラ」
「ニュー・シネマ・パラダイス」
「バグダッド・カフェ<ニュー・ディレクターズ・カット版>」
「西の魔女が死んだ」
「ボルベール<帰郷>」
「南極料理人」
「刑務所の中」
「猟奇的な彼女」

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。