SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

福島県のアンテナショップ [番外]

所要で東京に行き、東京駅の八重洲口から出た時のことです。八重洲ブックセンターの前を通り過ぎたら、「ふくしま」の看板が見えました。アンテナショップでしょうか。

reizanが知っている福島県関係のアンテナショップは、上野不忍池の脇の「サテライトショップふくしま」と、新橋駅前のニュー新橋ビル(通称:オヤジビル)の「いわき・ら・ら」(いわき市のアンテナショップ)ぐらいでしたので、物珍しくてなかに入ってみました。

中は想像したとおりアンテナショップでした。福島県を応援するためにいろいろ買いたいと思いましたが、次に行くところに大荷物を下げていくわけにいかなかったのでちょっとだけ買い物しました。

RIMG0928.JPG

根菜を昆布で巻いた「根菜漬」と大根を紫蘇の葉で巻いた「しそ巻」は正月料理の足しに使えそうです。左の「じゃんがら」は円盤状に焼いた二枚の饅頭の皮で餡を挟んだようなお菓子です。このお菓子を見ていたら福元製菓の「遠賀の里」を思い出してしまいました。

http://j-miyoshi.jp/syouhinsyoukai/wagasi.html じゃんがら

この稿を書くために再確認したら、reizanの知っていた「サテライトショップふくしま」と「いわき・ら・ら」はすでに閉店されていました。
現在は、reizanが覗いた「福島県八重洲観光交流館」と東葛西のイトーヨーカドー内の「ふくしま市場」の二箇所になっているようです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。