SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ふりふり ごはんボール [便利グッズ]

テレビで100円ショップの「ふりふり ごはんボール」というグッズが紹介されましたが、放送の翌々日に家人が欲しいと言うので自転車に乗ってreizan宅から2.2kmのところにある「セリア」に買いに行きました。

しかし、テレビに出て2日後はやはり遅すぎでした。店員さんに訊いたら品切れということでしたので次の入荷日を確認して取り置きと入荷の連絡をお願いしました。(電話代が利益を削るはずなのに快く応じてくれました。)

そして予定日に入荷したとの連絡をいただきましたので買いに行きました。

RIMG0954.JPG

目当てのものはこれです。

RIMG0959.JPG

丸い部分にご飯を入れてフリフリすると小さな「おにぎり」ができるそうです。

RIMG0961.JPG

それで用事は終わったのですが、隣が農家の産直販売所になっていますので覗いてみました。

RIMG0951 パノラマ写真.jpg

RIMG0953.JPG

値札を見たら「安い!」。スーパーの価格から何割引という感じです。正月も目前だし少し買って帰りました。

長ネギは5本で90円です。

RIMG0955.JPG

大根は1本100円です。「千枚漬け風柚子大根」にします。

RIMG0956.JPG

スーパーではキュウリが異常に高くなっていますが、6本で275円だったらほぼ半額ですから得した気分で購入しました。これは「農家のキュウちゃん漬け」にします。

RIMG0958.JPG

当地では珍しい京野菜がありましたので何に使うという当てもなく購入しました。「海老芋」です。COOKPADを見ればレシピはなんとかなるだろうという目算です。

RIMG0957.JPG

帰ってCOOKPADを検索したら「海老芋のレシピ」が100以上もありました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。