SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ビッグダース手づくりキット」を初めて見ました [お菓子]

近所のスーパーを覗いたら、「ビッグダース手づくりキット」というのが売られていました。

ビッグダース手づくりキット.jpg
《イメージ》

常時、冷蔵庫の冷凍室でダースを凍らせているreizanですからちょっと気になりました。

「ダース120粒分」という文字が目に飛び込んできました。
先ずは損得計算からです。120粒分というと普通のダース10箱分になります。最寄駅の商店街にできた菓子の安売り店で1箱59円で売られていますから10箱分の590円より高いか安いかが判断の基準になります。

そのスーパーでは598円で売られていましたのでお得感はありません。120粒分をどうやって食べるかを考えたらもう身体に悪そうなので、結局買わないことにしました。

だから箱の中がどうなっているのか知る由もありませんでしたが、YouTubeに手づくりの様子を紹介している方がいらっしゃいました。

https://www.youtube.com/watch?v=R708o7d2uUg 超巨大なダースを作ってみた!

reizanはダースが10箱入っているものと思っていましたが、ダースは三種類が1個ずつ入っていて980円だったそうです。大半が型代ということみたいです。ジョーク以外の何者でもない商品でした。買わなくて良かったと思いました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。