SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

プラスチック椅子が破損しました [番外]

年に2回ぐらいreizan宅に遊びに来てくれる子供さんのために2年前(1歳のとき)に、ネット上のデザインを真似て100均大手D社の100円カラフル椅子でコッシー椅子を作りましたが、今年、その子供さん(3歳)が坐たっら、バキッバキッというすごい音とともに破壊してしまいました。

RIMG1661.JPG

よその子に怪我でもさせたらおおごとですが、幸い怪我はなくて済みました。

ネット検索してみたらプラスチックの破損事故は珍しいことではないようです。(参考サイト

この椅子を買ったときに、何歳までという免責の紙片が入っていたような気がするのですがどこかに行ってしまって今ではわかりません。

使っていないときは仕舞っていましたのでそれほど紫外線にはさらされていません。だから紫外線による劣化は考えられません。
もしかしたら3歳の子に使ってはいけなかったのかもしれません。

今回の事故では怪我に繋がらなくて本当に良かったです。今後、家庭内の事故防止に今まで以上に気をつけていきたいと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。