SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

亀を助けたのですが浦島太郎になれますか? [番外]

TBSの「はなまるマーケット」で見た「ミートソース」が美味しそうでした。
一般には牛挽き肉を使うところが牛切落しを使っていました。

挽き肉を使うとどうしてもパサパサした感じになりますが、切落しを使うとふわふわに仕上がるらしいです。
切落しをみじん切りにしたら挽き肉と同じことになってしまいますから切らずに使います。そして、十分に煮込んだら泡立て器で肉をつぶしながらほぐすと肉がバラバラになってふわふわ感が残っているということです。

天気が良かったので自転車に乗ってスーパーに牛肉を買いに行きました。小間切れが半額になっていたので600g買いました。
それから、途中にある農家産直販売所に寄って卵も買って帰路につきました。

快適に自転車をこいでいたら前方に何かが転がっているのが見えました。
近づいてみると、握りこぶしでちょうど隠れるぐらいの大きさの亀でした。そのまま行き過ぎたのですが、どう考えても亀のいる場所は自動車の轍の通る位置です。
このまま放置したら甲羅ごとグシャっということになりかねません。

すぐに折り返したら、ちょうど車が来ているところでした。
これはからだを張って防ぐしかないと思い、亀の位置からの延長線上を自転車を押しながら近づきました。そうすると自動車はreizanを避けて行き過ぎてくれました。

取りあえずそのままにはしておけないので保護して家まで連れて帰りました。

RIMG1692.JPG

RIMG1693.JPG

日本ではありふれたゼニガメでした。これから安全な場所に戻しに行きます。


ということで亀を助けたのですが浦島太郎になれるでしょうか?
答えはわかりませんが、すでにオジイサン(高齢者)にはなれています。 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。