SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ふれあい芸能発表会」を観に行きました [地域活動]

「ふれあい芸能発表会」は、市内の老人クラブが連携する長寿会の行事です。

先日、地域老人クラブの例会の際に隣に座った人が配車表を見ていたので、何事か尋ねたら「ふれあい芸能大会」に行くための配車でした。

元々ひとりでバス・徒歩で行く予定でしが、その方が自分の車の座席が一人分空いているから乗れるよと誘ってくださったので便乗させていただきました。

スタートは会の役員さんによる「なのはなシニア音頭」です。

RIMG1837.JPG

続いて登場したのはカラオケで歌う女性です。歌も上手でしたが、着物の襟元の朱色が印象的でした。

RIMG1838.JPG

観ていると、生涯大学校の時の同期生が何人も出ていて懐かしかったです。

RIMG1840.JPG

花笠音頭には3人の同期生が出ていました。

生涯大学校には銭大鼓のサークルもありましたが、このグループには知っている人はいませんでした。
銭大鼓の動作が綺麗に揃っていて周りのお客さんのひそひそ話で同じ評価でした。

RIMG1841.JPG

この催しには名物夫妻が出演されていて、お客さんは毎年楽しみにされているようです。
今年は、おヨネさんと松っあんの「麦畑」と下の写真の「安来節」で会場を爆笑させてくれました。

RIMG1842.JPG

RIMG1843.JPG

我がクラブからは踊り上手のお二人がお馴染みの「毒消しゃいらんかね」を可愛く踊ってくださいました。

RIMG1845.JPG

朝9時15分に出発して4時近くまであるので途中で抜けて帰ろうと思っていたのですが、プログラムを見たら便乗させてくださった方の出番が終わり近くでした。これを観ずに帰ったら義理を欠くと思って最後まで鑑賞しました。
その方は「千年の古都」という難しい歌を歌われました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。