SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

今様邦楽ライブ [ラジオ番組]

reizanはNHKのネットクラブに入っています。受信料を払っていれば誰でも入れる無料のクラブでいろいろなサービスを受けられます。

このクラブからの募集メールに応募して一度テレビに出演したこともありますし、番組関連のイベント観覧に応募することもできます。
もう一つ重宝しているのが、登録したキーワードに関連する番組の放送予告をメールしてくれるというサービスです。

昨日(2013.8.23)届いたメールに「今様邦楽ライブ」というのがありました。

番組ウォッチ.jpg

「白藤ひかり」さんと「竹田佳泉」さんの名前がありますが聞いたことのない名前です。

指定のサイトに入ってみたら「輝&輝」さんという津軽三味線のユニットが出演されるようです。そのメンバーが上記のお二人の女性でした。

YouTubeで探したらたくさんの演奏がありました。
その中から次の演奏を聴いてみたら良かったので番組の方も聴こうと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=RfOvYPL7WBY 輝&輝 津軽じょんがら節

放送日時は次のとおりです。

 NHK‐FM
 2013年8月30日(金)午前11時~11時50分

演奏される曲はすべて最近の曲のようです。

別の話ですが、あまちゃんの音楽会に応募していたら次のメールが届きました。抽選ですからこんなこともあります。

あまちゃん結果.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。