SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

英語へGo! [知識・情報]

「和音楽趣味」という言葉からtardy_tさんのホームページに入りました。
和音楽=和楽器の音楽と思ったのですが意味が違っていました。ハーモニーのほうでした。混声合唱を趣味にしておられる方のようです。

この方のサイト内を見ていたら他にも多方面に趣味のある方みたいです。
「旅歩きの記録」「出会ったワイン」「ビール」「合唱関係」など多彩です。

合唱関係の「開かれた窓」は最終が2007年7月のデータですのでちょっと古くなっているかもしれませんが、全国530の混声合唱団のサイトとリンクを張っている労作です。

そのほかで感心したのが、大人向けの英語講座「英語へGo!」です。
子供の学習方法は使えない
「聞き流すだけで英語ぺらぺら」などという教材がありますね。これって本当に効果があるのでしょうか。』と、出だしから興味深い話で始まります。

行換えが少なく文章が長めなで多少見にくい点を克服すれば内容はかなり面白いです。reizanに尺八の趣味がなければこの方の奨める方法で勉強し直したいところです。

「和音楽趣味」から「歌い倒し」に入ったら、「CANTUS ANIMAE」のサイトにリンクで跳んでいました。CANTUS ANIMAEはreizanが知っている混声合唱団です。

和音楽の誤解から知っているグループにたどり着いた偶然には驚きです。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。