SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

イタリアンの料理教室に初めて参加しました [料理教室]

毎週、趣味の尺八サークルの練習でお世話になっている公共施設主催のイタリアンの料理教室に参加しました。
講師は地元のオーナーシェフさんです。

教えていただいた料理は次の三品です。(写真は先生の作品です。)
  • ブルスケッタ
    RIMG2419.JPG

  • サラダ風カルパッチョ
    RIMG2427.JPG

  • きのこのペペロンチーノ
    RIMG2434.JPG
reizan以外の参加者は全員が女性だったのですが、同じ班になった人たちが魚を下ろすのはイヤだと降りたので押し付けられるかたちでreizanが三枚おろしを担当しました。(本当はやりたかったのでラッキーでした。)

今回使った魚はウマヅラハギ(変な名前ですがカワハギの一種)でしたので皮も剥がしやすかったです。

ペペロンチーノの味付けはreizanが担当しました。自分でも少し塩味が薄いかとも思いましたが塩分の摂り過ぎは血圧に悪いということを聞いたことがありますので、素材の味を楽しめるようにそのままにしておきました。 

次の写真は班の作品です。

RIMG2437.JPG

RIMG2435.JPG

RIMG2436.JPG


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。