SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

今流行のボールペンは「JETSTREAM」らしいです [知識・情報]

書くことはほとんどパソコンにやってもらっていますがボールペンが必要な時もあります。そのため買い置きがあるのですが、インクを使い切らないうちにもっと使いやすいボールペンが出てくるので、それを買って使いかけのボールペンがたくさんたまっています。ボールペンも断捨離した方がよさそうです。

ボールペンの銘柄を意識して買い始めたのは「HI-TEC-C」からです。(厳密にいうとボールペンと構造が違うようですが)
当時は色数が多いことが選択のポイントでした。

しかし使い始めてわかったのですが、HI-TEC-Cは文字がかすれるのが難点です。

その後、別のメーカーから「Signo」が出たときに、かすれにくいという評判を聞いたので使ってみたら、確かにHI-TEC-Cに比べてかすれにくかったので、以後ずっとSignoを使ってきました。

ところが、それを見た人が、今は「JETSTREAM」ですよ、と教えてくれました。

ボールペン_0002.jpg

かすれ難いだけでなく、書き味が滑らかなところがセールスポイントらしいです。一時期売り切れ続出でなかなか入手できなかったと聞いていたのですが、ホームセンターに行ったら普通に売られていました。

それぞれを比較をしてみると意外なことがわかりました。
それはJETSTREAMの線が細いことです。今までの0.5ミリの文字を書こうと思ったら0.7ミリを使わないと細く見えてしまいます。

それぞれを書き比べてみました。

ボールペン_0001.jpg

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。