SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

冷蔵バナナにひと工夫 [料理の勉強]

最近気に入っているのが冷蔵庫の野菜室で保存する冷蔵バナナですが、やっているうちに問題点に気がつきました。

かなり長く保存できるのですが、
  • 野菜室に入れてからどのくらい経過したかわからなくなる
  • 銘柄がわからなくなる
のです。

皮の色を見て食べごろを見極めれば良いようなものですが、あと何日で食べごろになるというのがわからないのは不便です。

問題点さえわかれば対策を考えるのは簡単です。

そしてこんな風にしました。

1411060001.JPG

油性ペンで庫入れの日付と銘柄を書いています。これで日数と皮の色の変化の関係が一目でわかるようになりました。

このバナナは5本で98円が1割引きになっていましたので、消費税込みで95円。1本当たり19円とかなり割安です。
栄養価(すべて約)はカロリー86kcal、タンパク質1.1g、脂質0.2g、炭水化物22.5g、カリウム360mg、カルシウム6mg、マグネシウム32mg、亜鉛0.2mg、その他が摂れるのですから活用しない手はありません。 
 
14110600051.JPG

1411060004.JPG
 


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。