SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

1月にアクセスが増える記事 [配管]

reizanブログの記事もこの記事で1924件目になります。2000件の大台も目の前です。

過去の記事の大半はその場限りのものですが、なかにいくつかロングセラーになっているものがあります。
そういう記事の中で1月になると急にアクセスが増える記事があります。

日々のアクセス数の表を見ながら、今頃見てどうするのという気持ちと、頑張れという気持ちが湧いてきます。

その記事は、2009年10月26日に書いた「建築配管技能士試験の実技課題」です。この記事からホームページの「実技試験の受験要領と実技課題の作り方」に誘導しています。

訪問者数.png

配管アクセス.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

なぜ1月に増えるかというと、この試験は毎年1回しか実施されなくて、全国で実施時期にばらつきがありますが、大体は1月下旬に学科試験、2月上旬に実技試験というスケジュールのようです。

だから試験の時期にアクセスが増えているのだと思いますが、試験の直前に見てどうするのと思ってしまうわけです。
1月ごろには製作する課題の各寸法を丸暗記するぐらいになっていないと合格は難しいと思いますから、この時期に見に来て下さる方は見る必要もないぐらいに仕上がっていると思います。だからあとは頑張れと応援したくなるのです。
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。