SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ダース」の大人買いをしました [お菓子]

駅のコンコースにある菓子の安売り店を覗いたら、普段見かけない「ダース」がたくさん置かれていました。

期間限定の文字が目に入ったので、この時期を逃すと買いそびれると思って種類違いをもれなく買うという大人買いをしてしまいました。(その行為自体があとで恥ずかしくなります。)

ダース_0004.jpg

ダース_0005.jpg

ダース_0002.jpg

帰宅してから、それぞれにどういう違いがあるのだろうとパッケージのすべての面をチェックしましたが良くわかりませんでした。

ところが、今どきの若者に現物を見せて何が違っているのかわからないと話したら、即答で、パッケージのデザインが違うと教えてくれました。

「DARS × 〇〇 」の〇〇はすべて服飾メーカーの名前だそうです。
それぞれの特徴的なデザインがパッケージに使われている、期間限定のコラボ商品だろう。その期間が終わりそうなので安売りの店に流れてきたのではないかとのことでした。

納得しましたが、ということは味は変わらないということになります。まあ一箱69円で買えたことを喜ぶことにしました。

一緒買った次の「ダース」は、デザイン違いではありませんでした。(ガナッシュは118円、抹茶は122円でした。)

ダース_0003.jpg
《生クリーム入り、口溶けの良いチョコ》

ダース_0001.jpg
《抹茶入り》

そして、これが我が家の冷蔵庫の冷凍室に常備している「白いダース」です。

ダース_0006.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。